どっちも悪くないし、どっちも悪いのだ。
喧嘩なんて大抵そんなものだ。
だから白黒つけるつもりはない。
〈よくある夫婦の一コマ〉(−_−;)
夫パンダ(仮称)は会社の業務効率化に伴い現職場が4月に合併することになり、その処理に追われていた。
妻ゆきこも以前同じ職場に勤めていたため、この作業がどれほど大変なものかを知っていた。顧客周知とフォロー、引き継ぎ、保安関係、重要書類…全てわかっている。わかっていたから陰ながらフォローをしているつもりだった。
予想通り夫パンダは休み返上で仕事に打ち込んだ。疲労は目に見えていた。休みなく働くのだから当然だ。
妻ゆきこは休み返上で働く夫の身体を案じつつ平日同様に努めた。そして夫の母親の入院と手術中のお世話や留守番をする夫の父親の食事のお世話も一手に引き受けた。夫が休みなく働くというのは少なからず妻側にもそれ同様の疲労感があるものだ。(←ココ大事!)
妻ゆきこは(3月)月末に大事な仕事があったが準備不足に終わり課題だけが残った。でもそれは自分が悪いのだから仕方ない。やるせないきもちを夫にこぼしたかったが、今の夫にそんな余裕はないだろう…と言わずに胸におさめた。一から構築し直し始めていた矢先の出来事だった。
「今日のお弁当美味しくない…」
(´༎ຶ༎ຶ)
なんて言ったの、いま…
お弁当にイチャモンがついたのだ!夫の思わぬ一言に過剰に反応してしまった…わたしも余裕がなかったのだ。
なぜ夫がお弁当を美味しくないと言ったかわかっていた。—魚だ。間違いない。キビナゴが入っていたからだ。お前は子どもか⁈
キビナゴなんて骨があっても丸ごと食べられるのだからいいじゃないか。
キビナゴに罪はない。
むしろパンダを元気にすべく、私が送り込んだ部隊だ!
責めるべきはキビナゴではない。
昨日のお弁当はこちら ↓

キビナゴの栄養はビタミンB3、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンD、カルシウム、マグネシウム、DHA…と優秀な旬の魚だ。身体を気遣った一品がわからないとは情けない。
…といった具合に犬も食わない夫婦喧嘩の一幕でした。読んでくださった方、くだらない話ですみませぬ m(__)m
にしても、よく聞く男性の(オレ、すげぇ〜疲れてんだよ!仕事して疲れてんだよ!)アピールはハッキリ言ってウザい!
概ね妻側にウケが良くないのでやめた方がいい。
あのね、そんなの妻側から見れば当然お見通し、疲れてんのはあんただけじゃないんだよ!ってことだよ(−_−;)
昨夜は物に当たらずパンダに思いっきり体当たりしましたから!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ふっ!気持ちはスッキリだぜ!
ってなわけで(どういうわけだ⁈)
今日のお弁当はこちら ↓

・せりごはん
・豚肉とかき菜の塩炒め
・卵焼き
・五目煮豆
・紫玉ねぎのマリネ
・トンプソン
今日を丁寧に、そして大切に。
(-人-)今日は穏やかな一日になりますように…



“犬も食わない夫婦喧嘩の話” への2件の返信